

東方紅楼夢⑨

さてさて。
今年もこの季節がやってまいりましたね?

そんなわけで今年も売り子やります!

じゃなくて


ドラム叩いた曲収録のCDでますー!


秘封サウンドスケープ集Ⅱ Visibility of Phantasma Night`s Dream


秘封サウンドスケープ集Ⅱ Visibility of Phantasma Night`s Dream

夢違科学世紀フルインストアレンジ

2013/10/13 東方紅楼夢9

き-26a "ごんばこんなか"にて頒布

価格:700円

店舗委託:あきばおーこく / メロンブックス(予定)



というわけなのです。。

クロスフェードは長いです。

みっちりです。

友人とらっしゅの熱いアレが詰まってます。

ちなみに私の出番は8:58頃からでございます。




他意はありません!!!



久々のCDノリなので当日が楽しみですようほほ。

ぜひぜひ会場に遊びに来てくださいな。

いや買いに来てくださいな



な!

レッスンについて

幾つかお問い合わせを頂いたのでこちらに公開しておきます。

今春より神奈川に住んでいるので、神奈川、東京周辺にてドラム、スネアドラムのレッスンを行うことになりました。

内容はスティックワークの基礎からドラムセットでの演奏についてまで。ご希望やレベルに応じて相談の上決定する形です。

プライベートレッスンですので、スタジオや日程の指定は特にありません。
ただ平日ですと夜になります。土日は結構自由に動けますよ!

料金は4000円+スタジオ代金です。ただし、往復千円を超える交通費がかかる場合5000円+スタジオ代という形になりますのでご了承ください。
また、スティックワークレッスンの場合野外での練習にも対応しております。その場合スタジオ代はもちろんかかりません。迷惑のかからないところでね!!

詳しくはメールフォームからお問い合わせください。お待ちしております。

GT series 4 コンポーネント変更

二年半走り続けた愛車をまともにメンテしてこなかった僕です。

琵琶湖で熱い自転車野郎どもに会ってから自転車熱がものっっそ高まっていたので一念発起。


愛車をバージョンアップしまくってしまえ!ってわけで。

二週間くらいかけていじり倒しましたいえあ。

11095363_1389617444_107large.jpg



自転車詳しい人以外は見ても違和感ないと思うかんじ。

具体的な違いといえばコンポーネントと呼ばれる部分。まあ変速機とかブレーキとかそのへんです。


11095363_1389617434_233large.jpg

今まではSHIMANO SORAを積んでたところほぼすべてSRAM rivalに変更。

11095363_1389617429_80large.jpg

クランクもrival。友人に安く譲ってもらったのです。

11095363_1389617418_210large.jpg

シフター、こっちのは新型で社員購入。

11095363_1389617406_191large.jpg

左側は知人から。左右のロゴが新型旧型で異なっているのは密かなお気に入り。

11095363_1389617386_185large.jpg

結果完成したのがオーバースペック極まりないフルアルミロードw

定価7万とかだったのが現状15万とかそんくらいになったよ!


シートクランプとかもちょこちょこ変えてみたら愛着半端ない。銀色のパーツを使いたくなかったのです極力。


まだ変速に慣れてないけどがしがし走って行こうと思う今日この頃。

新車購入は相変わらず検討してるけど、これで使い分けできるほどのスペックになったわけで。

わくわくが止まらないね!


早くロングライドに行きたいものです。

試験とかいろいろあれ

うあー一ヶ月更新してなかた!

広告でとった!

消すための更新!




というわけで試験週間でございます。後2つで終わるけどw

一ヶ月いろいろしてたっちゃしてたのかな?



まずバイト。自転車屋さんと喫茶店。

喫茶店のほうは研修とれて割とこき使われるわ説教されるわでなかなか大変です。

たまに辞めたくなりますw


でもコーヒー豆とかの役得があるからやめられないということもありますのでね。もちろん期限切れのものですよ!


上司がちょっと苦手ですが少なくとももーちょいがんばってみようかと。




自転車屋。楽しすぎます。

全員男性ってのもあって男子校のノリみたいなものを思い出してるかんじ。あれすっごい楽しかったんだよね。

自転車好きってのもかなり大きい。なんかもう楽しい。いるだけでたのしい。ああああああ(ry

本屋の時もそうでしたが、自分の心から好きなものをお客さんが買っていってくれるのってほんっと楽しい。嬉しい。


なかなかいいバイト見つけられました。


次!勉強!


TOEICがかえってきました。

665点!まだ目標点に達しませんので受け続けることになりました。


月々五千円は痛いけどしゃーなしです。気合で乗り切るべ!


学校の勉強!

試験!以上!他に言うことないもん!






はい次ー


自転車!自転車屋さんやりだしてからいろんな知識が身について楽しいのです。

新車はORBEAにしようかなって。まだぜんぜんお金ないけどね。

20万も一気にだせないですし。


あとORIBIKEほしい!ほしい!

東京行った時に使う自転車がほしいのです。ロード輪行でもいいけどつかれるんよね。

あのがしゃんがしゃんいうかんじが好きなので検討中。またお金ぇ




音楽!

なんかAKBとかやることになりましたwバンドだよ!

ヘビーローテーションやるっぽいんだけどどっちかって言うとポニーテール推しです。

ちなみにゆきりんか松井玲奈推しです。別にそこまで推してません。ごめん。

時雨は出れるかどうかわかんないなあ。外ライブとかすっごい出たいけど、後期は時間ないかもしんない。毎日死ぬほど勉強せんなーいかんのでね。

とりあえずこんなとこでしょうか。



ほんとに広告消すためだけの更新でしたw最後に今日ヒルクライムした勝尾寺の写真でも!11095363_1237491689_162large.jpg

絶賛暑い

もはやこの先の夏を超えられる自信のない私です(´・ω・`)

年だからかしらないけど汗出る量が尋常じゃないです!もうねほんとにね。

ばりやば!



さてさて6月も終わりますね。

今月あったことと来月の予定をば。



自転車屋さんでバイトを始めました。

喫茶店のがあまりに給料少ないのとシフトそんなに入れてもらえないのを考えてもう一ついれちゃおうと思ったわけです。

パーツ買いに行った時に張り紙してあったんで思わずその場で「バイトしたいです!」って言ったわけでw

もう楽しくて楽しくて。やっぱ自分の好きな分野の仕事って素敵んぐやと思いました。バイトだからってのもあるかな。

働いてる人みんないい自転車持ってるし話できて楽しいし。今まで自転車仲間が周りにいなかったのでうきうきです。


どんどんいい自転車欲しくなるんですがねwその為に働いてるのもあるのでよしとしましょう。


かせぐ!



学習面。コンパイラの勉強が楽しいです。

実際にプログラム組むのは苦手だけど理論理解は最近すっごく楽しい。

符号化理論とかはすっごい嫌いだけど、コンパイラの構造って文章的というか順序的で。

うーん情報系に進んだほうがよかったのか(´・ω・`)


あと、TOEICうけました。二回。

5月末のは正直無勉だったのでめちゃしょぼい。550点。

この日曜に受けたやつは多少やったし、手応えはあったので期待。

英語はやっぱり楽しいなあ。もっと勉強したい。



勉強に関しては試験を突破しないとなんにもならないので頑張りましょう。ほんとに。

こんだけ自由にさして貰ってる分お返しせねばやっとれん。





さて、メイン(?)の音楽ですが。

進展が全くありません!w今月なんもせんかったー。

新歓ライブがあまりに気持よすぎてってのもあるけど、バンドメンバーが院試勉強はじめなきゃいけない&教育実習とかあったのでなかなかに時間が取れませんでした。

来月も僕試験あるしバイト2個やってるしでなかなか時間ががが。やりたいのになー。


そうそう、フュージョンのほうのインストバンドは再開してます。でもちょっとやる気というかなんというかがですね。



ロックインストで組んでるバンドと、時雨のコピバンが自分の肌に合いすぎて。というか信頼関係?

ギターのやつは仲良しでしょっちゅうウチで遊んでるし、ベースのやつは中高一緒・・・そういうことじゃなくって。音への信頼関係。

こいつならついてくる、こいつのベースになら任せられるっていう信頼。それが他の二つの水準に達しない。

もともとギタリストなやつにベースやらしてるから負い目があるのかもしれない。


自分で組んだから責任感でやってるような状況です。なんかね。

やっぱりバンドって信頼関係ないと無理。音への心からの信頼がなければいい音なんて出せないし、気がかりになっていろいろおろそか。

どうしたもんかね。




ロックインストのほうもまたすぐ活動再開します。オリジナルも作ってるし、こいつらとならやっていけるって思える。時雨もね。


もっと自分が練習して、相手がこっちをがっちり信頼してくれるようにしてから考えようか。

そしたらなんとかなると信じて。


暑いけどばてないようにがんばろー。。。いろいろと!



っと最後にライブの時の写真ぬをつけてみる。。新歓ライブ二日目


たまには写真もいれてみようかと思ったわけだ!

あんま顔わかんないけどw
プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
