

向きあうということ

雨です。

学校も一コマだけだったので早めに帰ってきてます。

しかしまあ一人で家にいると気持ちが暗くなります。

晴れてたら自転車でどっか出かけるんですけどね。

京都いいよ京都!



思い返すというか暗くなる原因なんてまあ一つ。

学校のことです。

そりゃ音楽で気持ちが暗くなることだってあるけど。

今やることをやっていけば解決に向かうことがわかってるわけで。


学校のことはもう終わったことなのでね。

友達が研究室に配属されて、「研究室行ってくるわ」って言うのを聞くたびにちょっとずきずきします。

覚悟はしてたんだけどさ。

去年感じた絶望とか苦しみよりははるかにマシなんだけど。

そこから行動した結果なわけだしね。挑戦しなかったら去年の苦しさを引きずったままだと思うし。

たら、とかれば、なんて意味ないけどさw



あれから僕はいっぱいいろんなコトに挑戦してきた。音楽も勉強も。

それは足を止めたら現実を直視してしまうからなのか。

現実から逃げるために走ってきたのだろうか。

見えないようにしてきたのだろうか。


経済の勉強をしたときもこの問いにずっと悩まされていた。

編入試験の勉強をすることでいろいろ逃げてるんじゃないかって。

理系に対して努力することを放棄した自分から。


とある漫画のセリフ「逃げて得た力でもそれは実力。胸張って生きろ」

これだけが救いだった時期もあったなーと。

ほんとテンション低いなー今日w



声はだいぶ出るようになってきました。まだ高い声を出すのは難しいけど、平常の会話を行うのに支障はない程度。

バイト先にもいっぱい迷惑かけちゃいましたね。店長変わったばっかだから信頼ゼロw

まあ来週で辞めるんですがね。来週は真面目に働きましょう。有終の美。


さて、GWは東京に行くと思います。シンバル買いにw

スプラッシュとチャイナの購入に踏み切る構え。まっくぶっく買っときながらさらにかよってw

まっくぶっくは勉強用の資金から出しましたしー。まじで便利。図書館で調べ物すぐできる。



明日晴れたら図書館に行って勉強しよう。今日も家でやってるけど進捗度合いが違うぜ。

暗い気分を打破しよう。逃げでもなんでもいいから走りなさいw


また例によって漫画のセリフ「迷うのはいいけど、歩きながら迷ってもいいんじゃない」

僕漫画好きですし!



うむ。吐き出し完了。練習も勉強もがんばる!

体調ががが

風邪をひきました。

熱が38℃超えました。

結構久々にきついのきた。

気合入れて学校朝早くから行ってただけにしょんぼりです。


ライブづかれとか早起き遅寝バイトとかかさんだからなあ。

あと季節の変わり目。

次やるバイトはもっと近いところで探してます。

じゃないとしんどい。



サーオリライブ総括。

テンション上がりすぎ。

理論の時は基本的になんとかなってたけど、小学館叩いてる時テンション上がりすぎてた。

あとスネアのチューニング調整不足。

もっと普段から手入れしよう。音の悪さが気になって集中できんかった。


時雨。焦りすぎテンポ揺れすぎ。

力はいりすぎ。


完全に手が動いてなかった。猛省です。

ライブも三回目になると慢心が出るのか。

なんにせよ猛省。


次に生かしましょう。


とりあえず体調を治しましょう!

週末

週末なのにいいかんじに起きました←個人的に


学校の勉強、嫌だろとなんだろうととりあえず卒業しなきゃいけないので勉強しなきゃと思いまして。


昨日応用情報技術者試験のテキスト買ってきました☆


てへ☆


相変わらず極端ですほんとにね。

単位を取れ単位を!




でもこんくらいどかーんいっとかんと勉強なんてあまりしない。

単位をとるための勉強なんて嫌。学びとるための勉強。

大学の授業形式は単位をとることに執心してしまうから大嫌いなんだよ。

勉強ってそゆことじゃないとか最もらしく言ってみる。

自分の好きな勉強なら「学びたい」→「単位がついてくる」の構図が浮かぶんだろうなとも思う。

英語とかぱんきょーとかまじこんなかんじだった。

その前提が崩れてる僕の場合こうでもしなきゃいけないのさ。

編入試験を受けたときのように。




今日はどこで勉強しようかな。吹田の図書館は嫌いなんだ。

果たしておうちで勉強できないというジンクスを覆すことはできるのか・・・!?

今週すること

ついったーでもいいんだけどね☆

文章化したほうがわかりやすいので。


1.勉強面
・実験レポート書く
・電気物理の試験勉強
・TOEICの申し込み

実験レポは明後日までに書きあげなきゃいけません。SQLについて。
もうちょっと自学したいから家のPCにSQL環境をぶち込みたいところ。
最近Cygwinの調子が良くないから入れ直すかな。
まっくぶっくえあーほしいなあ・・・w

電気物理。小テスト解き直す程度でいいとは思うんだけど、せっかくくれるっていうので頑張りましょう。
多少教科書読んだりくらいは・・・ね?

TOEIC。これまじ生活に関わる。
点数が設定ラインより下だったら生活費下がるという恐怖政治になってしまいした。
いやもちろん従いますよ。この半年のわがままを許してくれた両親には本当に頭があがらない。
自分としても英語は好きなので本当に使えるレベルにしておきたい。
第三外国語まではやりたいなー。


2.音楽面
・東京事変コピーし始め
・SIAM SHADEコピーし始め
・チャイニーズシンバルの絞り込み
・フェイザーの注文
・スティック買い足し

事変とSIAMはぼちぼちコピーし始めないとですね。先輩方とやるし。
事変はギターだし。くっそがんばらんないかんです。

チャイニーズはエフェクトシンバルとしてかなり優秀。
スプラッシュは今借りてるけどそのうち欲しいなあ。
急務ではないかな。

フェイザー・スティック購入。
これは必須。フェイザーは事変でいる。ARIONのが安くて優秀だからぶっちゃけ通販でいいかも。
スティックはいつものDave Wecklモデル。おちつくんよねーあれ。
こないだの時雨と9mmで酷使しすぎて一本折った。ご冥福をお祈りいたします。



3.春休みの予定決め
・定期演奏会
・東京に行く予定
・練習日程
・臨時バイト

定期演奏会。これはまあ乗ること決まってる。
スネアのみのあんさんぶるはやっぱり楽しいよ。マーチングとか憧れるNE。
僕の原点はblastだしなあ。石川直憧れ。

東京。TOKYO。YEAH!
どうせ帰省するだけなんだけどね。何しに行くのかなーw
友達のセミアコ買うのに付き合うことは決めてる。
一週間いるかいないかくらいは帰るかもね。

練習日程。過密。
どうせ僕は暇人なんですがバンド数カオスなんでしっかり決めていかなくては。
昨日の備忘録に書いたバンド全部ですねー。
がんばろがんばろ。

臨時バイト。これあるとアツイなあ。
今金なさすぎわろす。全くない。
なら稼ぐしかないよねー。
楽器も欲しいしまっくぶっくえあーもほしい。
あればやるって感じで。
できたらね!



こんなとこかあ。いちいちどこかに書いて整理したほうが頭が働く。
基本物書き性分だからね。でも自分の字は汚くて嫌い→PC。
なんか評論文でも書いてみるかな。久しぶりに。
雑感とか書かせるとうまいって高校で絶賛されたのは嬉しい。
過去のEIKOHバンザイ!


お昼になったし動き始めますかー。
プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
