

カーボンホイール装着したらJKにガン見された

盗難から取り返して以来、愛車に対する愛情がましまし。

ずっとカーボンフレーム欲しいだの何だの言い続けてきましたが、最近そんなに欲しくないという。

もちろん憧れはあるけどね!

そんなこんなで色々いじり倒してる愛車ですが、先日初めてカーボンチューブラーを装着いたしました。
IMG_2030_convert_20130225230249.jpg

うーんいつ見てもサイズあってなさが尋常じゃないw

IMG_2021_convert_20130225225922.jpg
ペダルの色が違うのはご愛嬌。。
上の写真のが最新版ですね。LOOKのKeo2MAXは一緒なんですが黄色の限定モデルになりました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_2022_convert_20130225230035.jpg
ででん。うーむカーボン



借り物なんですけどね!


コリマのリムにzippハブ。
どっかのブログで見たことある人もいるかもしれませんね。

はい。それです。

見たこと無い人は近づいちゃダメです。カーボン粉末を肺にとりこんでしまいますよ。


とりあえず60kmほど走ってみました。

北摂から天王寺にある知人の自転車屋、movementまで。
IMG_2029_convert_20130225230138.jpg
大阪に10年以上住んでいながら通天閣なんて初めて見ました。
あったんや・・・通天閣は存在したんや・・・
僕にとっては太陽の塔のほうがメジャーですね!!!


ごめんなさいミナミの人おこらないであっ


普段はEASTON EA90AEROを使ってるのですが、加速性や持続性はイーストンとどっこいと思いましたね。
他のホイール殆ど使ってないのでたいしてあてにならないけどw

ちょうど前日にカンパのユーラスを履いてみたのですが、アレは踏み込みのポイントが難しいですね。
イーストンがいつ入力してもガンガンに応えてくれるので、ペダリングスキル無くても何とかなっちゃう。
きれいなペダリングの人はカンパホイールにゅんV(´AДA`)Vにゅん反応させられるんだろうなーと。

このコリマはイーストンに似てる反応の仕方でした。
スポークSAPIMだしテンション高めだからそれもそうかもしれませんね。

友人はテンション高すぎと笑っておりましたがw

テンションの高さから寿命はどうなのかなーと思ったり。
ホイールの『おいしい時期』が割とはやく終わったりするんじゃないかとか。
そこら辺は使い込んでいかないとわからないかな。
僕みたいにレースは出ずたまにロングやる人間にはあまり関係のない話かもしれませんが。

あと普段クリンチャーだからか、ロードノイズすごく減ったように思います。
イーストンのほうもMICHELIN PRO3にラテックスチューブぶち込んだのでとっても乗り心地がラグジュアリーなのですが、それを超えるくらいかな。

あんま多種多様なホイール使ってないのでうまくインプレできませんが、とりあえずいいもんだと思いました。


楽器もだけど自転車パーツって変えたらすぐにわかるからすごいよね。。
自転車乗り出して3年近く初期装備のままでしたが、4年を超えた今いろいろ弄ることにはまってます。

時間作ってロングライドしなきゃな。


・・・演奏動画もあげなきゃな?


ちなみにタイトルですが、これつけて信号待ちしてたら女子高生に思いっきり見られた挙句、
「自転車とりかえせてよかったですね!ほんと!」
って言われました。



うわぁネットすごい

2008 GTR Series4 LTD

mybikeにコンポ登録とかできなくなったのでこっちに掲載しとこうかと。

2011年9月 琵琶湖一周時
gt.jpg

フレーム:GT 6061アルミフレーム
ホイール:ALEXRIMS R500
ブレーキ:SHIMANO BR-5700
STI:SHIMANO ST-2200
FD:SHIMANO FD-3400
RD:SHIMANO RD-3400
クランクセット:FSA Tempo コンパクト
ペダル:SHIMANO PD-A530

2011年11月 コンポ組み換え時
11095363_1389617444_107large.jpg

ブレーキ以外:SRAM rival
ブレーキ:SHIMANO BR-5700
タイヤ:F/MICHELIN PRO3 R/MICHELIN LITHION2

2012年11月現在
gt series4

ブレーキ:SHIMANO BR-6700
サドル:Fiz:k Arione
シートポスト:3T DORICO PRO
ハンドル:3T ERGONOVA 420
ステム:3T ARX PRO 110
ホイール:EASTON EA90 AERO
ペダル:LOOK Keo2 MAX
タイヤ:MICHELIN PRO3
ヘッドライト:fenix LD20
テールライト:CATEYE LD630-R


しばらくはここからいじらないかなーと思いつつクランク周り変えたいなーとか思いつつ・・・

もうすごくあたたかい こう 気温的なあれが

IMG_1324_convert_20120308202306.jpg
そしてまた一ヵ月の放置をかますというV(´AДA`)V
いかんですね。いつ書くかなーとか考えるからだめなんだ・・・!

2月は自転車仲間といろいろ遊んだりしてました。つむり師匠(はぐれつむりの悠々自適自転車ライフ)と一緒に勝尾寺登ったり、藤原さん(F-Engineering GmbH.)とかカステさん(ヌーボカステ工房のひどいブログ)と焼肉いったり自転車屋行ったり。


彼らの自転車にかける情熱は素敵です。カステさんと自転車屋に行ったら2時間以上店員さんと話してたし、藤原さんは毎日自転車についての考察やパーツについての考察をブログに書いてるし。たまご師匠は毎日乗ってるしねてへぺろ!

僕は自転車乗りとしてはまだまだなので、彼らの話を聞いたり一緒に走ったりしてたくさん吸収していきたいなーって。そう思いました。


んで自分も何か考察やらしてみようかなとも思ってみたり。

自転車については自分はまだできないですが、楽器や音楽関係についての考察なら多少は。

アウトプットしてみるという行為はとても大事だと思うのです。それによって自分の考えを整理したり、他の人から意見をもらうことによって新たな発見があったり。。

書かないと見てもらえないですしね。

MTRを買ったので音録ってみたりもできるようになったしね!

やっとこさ重い腰上げてMTR買いましたん。RolandのBR-800。

オーディオインターフェイスにもなるので曲作りが簡単になるよ!やったね!

今実家なので大阪に戻ったら早速録ってみようかと。練習の合間にでも!


今日書くテーマは決めたけど、後から見やすいように別記事にしときましょうか。

小径車で爆走して疲れたから早めに書かなきゃ・・・!

10月おわるううぅ\(^o^)/

気づけば10月も終わりに近く。秋が盛ってきますね!盛らない盛る(読みづらい


長いこといろいろ書いてなかったのであったことを列挙列挙


・自転車で琵琶湖一周
・落車\(^o^)/
・自転車で京都
・自転車二台目中古で譲ってもらう
・自転車パーツ買いあさり



見事に自転車ばっかや!blog名変更もあるで!


いやないかw



9月末に自転車仲間と共に琵琶湖一周してまいりました。

総勢12名。用事があって途中離脱が二人いたので、10人で一周しました。

いやー楽しかった。初めてあんな大人数で走ったのと、あれだけの距離を走ったのと。

180kmほどです。だいたい6時間半くらい。


どんなかんじだったか詳しくはリンクの「はぐれローディ」さんを参考にしてくださいな。

僕が落車したこととか書いてあるよ!!



落車ってどうにもできないもんですね。やばって思ったらもう地面。

幸い受身(ってか脱力)成功したので怪我はほとんどなく。

「あーおわた」って思って力抜いただけなんですがw


それ込みで楽しかったという。素晴らしきかな。





翌週京都に行って参りました。これは軽音サークルの先輩と。

今宮神社のあぶり餅ってのを食べに行っただけという。。。勢いって素敵!

その時に自転車トークが弾みまして。



その先輩から中古で自転車頂戴したわけです。

今ばらしてるので完成したらupしまっすすすす








さて今日はお好み焼きぱーてーです。また広島風を好きになってくれる人を増やす!


長期休暇

はいさい!はいさい!

なっがいバイト連勤も終わって千葉県に遊びに来ております。

涼しいですね関東。


東京に出て遊びに行くと交通費バカにならないので、実質大阪にいる時のほうが出費ないんじゃないかという危惧。


あれー?


いつもはロード持ってくるんですが今回は荷物が多かったので断念。

代わりに・・・




oribike

どーん。。


oribikeという自転車を導入致しまして。ええ。あっ父のですはい。

僕自身も欲しいんですが一気に2つも買えないよ!というわけで先に父に。

某友人兼同僚兼相互フォローの方に散々宣伝されまして。実際かなりいいです。



小径車ってあんまり早く走れないだとか、長距離いったら疲れるとか。そう思いますよね。

この自転車すごいことにかなり速くまで楽にいけます。ロードほどじゃないけどw


ねずみの園


市川市にある我が家から20分足らずでねずみの王国までたどり着きました。はやーい!

メーターつけてないので体感ですが、スピード乗せたら28km/hくらいまではぐいぐいいきます。ここからさらに、ってなると頑張りが必要!

なにがいいかって思いついたらぱっと輪行できるのが大きいですね。舞浜でちゃかちゃか折りたたんで大手町まで輪行。

そこからまた走りだせるこの機動力。
皇居

皇居周りにて。


大手町から新宿までおよそ4kmだったかな。かるーく流していくつもりでした。



でもねー僕やっぱただのスピード狂なわけですねー。

東京都内はほんとに自転車乗りが多い。様々な自転車が見られます。

そんな中小径車でロードとかクロスより速く走ってみたくないかい?みたいよね?うん。みたい。

それができちゃうのがこの自転車のすごいところ。相手が本気出したらもちろん負けますよ。トップスピードはね。


けど巡航速度に於いて全く引けをとらないという素晴らしさ。ああ楽しい。


実にすばらしい自転車です。ありがとう友人兼同僚兼相互フォローの人。

ロードのがスピード出て楽しいは楽しいんですが、いかんせん輪行など縛りがきつすぎるのです。

広島帰るときなんか
・キャリーバッグ
・自転車
・スネア

とか平気であるので腕ががががってことに。。

そんな時こいつならかなり気楽に持っていけると。父のですが!!!!


自分もお金たまったら買おうと思います。ほかの小径も試してみたいけど、このデザインや折りたたみ機構は抜群に素敵。

折りたたみ機構についてはリンクにある「はぐれローディのうにゃうにゃ」サイトを参考にしてくださいな!





さて、今後の予定です。

明明後日、日本を離れてうぃぃぃぃんとかチェコ、ブダペストに行って参ります。

いっぱい写真とか撮ってくるつもり。デジカメの画質そんなによくないけど。

またレポ上げると思いますのでそこんとこよろしくお願いします。。どこんとこや。



んじゃー今日何するか決めるとしますかー!
プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
