

あいぽんゆでた

不本意ッッ・・・!


煮込みラーメン作ってたらあいぽん鍋に落としました☆

ああああもうww



ほとんど何もならなかったんですがね。

たまに『このアクセサリはこのiphoneに最適化されていません』って。

なにもつないでねえよ!!!




ごごごごごごごご・・・


ガラケーのほうをぽよんに機種変してしまうかと本気で考え中。水没は保証きかん!

明日時間あればお店いって聞いてくるかなー・・・まじしょっきんぐです。

時雨コピバン曲決め

新しくやる曲決まったー

7days wander
ハカイヨノユメ
テレキャスターの真実


これと前回やった
telecastic fake show
JPOP XFile
nakano kill you

なかんじになりました。。

うっひゃー大変大変。
楽しみ楽しみw

これ3月の半ばに本番なんだよなあー


まあこれだけならなんとかなるんだけど事変とSIAM SHADEあるんだよねw


しっかり練習すんぞ!

さらにレベルあっぷ!

週末

週末なのにいいかんじに起きました←個人的に


学校の勉強、嫌だろとなんだろうととりあえず卒業しなきゃいけないので勉強しなきゃと思いまして。


昨日応用情報技術者試験のテキスト買ってきました☆


てへ☆


相変わらず極端ですほんとにね。

単位を取れ単位を!




でもこんくらいどかーんいっとかんと勉強なんてあまりしない。

単位をとるための勉強なんて嫌。学びとるための勉強。

大学の授業形式は単位をとることに執心してしまうから大嫌いなんだよ。

勉強ってそゆことじゃないとか最もらしく言ってみる。

自分の好きな勉強なら「学びたい」→「単位がついてくる」の構図が浮かぶんだろうなとも思う。

英語とかぱんきょーとかまじこんなかんじだった。

その前提が崩れてる僕の場合こうでもしなきゃいけないのさ。

編入試験を受けたときのように。




今日はどこで勉強しようかな。吹田の図書館は嫌いなんだ。

果たしておうちで勉強できないというジンクスを覆すことはできるのか・・・!?

葉加瀬太郎 EMOTIONISM

タワレコで買ってきた葉加瀬太郎のCD。

10月に出た奴。買おうかと思って放置してました。



購入決めたきっかけは、汐留でのイベント。

年末にカレッタ汐留であったライトアップイベントで流れてたのです。

葉加瀬太郎のバイオリンの音って聞いたらすぐわかるんです。あと曲調も。

その場の情景も相まってめちゃくちゃテンション上がってしまったのですよ。


インスト好きを自認する者ですが、葉加瀬太郎は別格に好きなかんじ。

吹奏楽っぽさ、ロックっぽさ、オケっぽさ。さらにはポップスまで混ぜ込んで昇華。

僕が目指す形そのものなのです。どんな音楽もやりたいし、ジャンルに囚われたくない。

弦の表現力を余すことなく発揮し、その上で電気系楽器もあわせていく。

超・おいしいとこどりですww


だがそれがいいの!


だから本当にいつか、彼の作る音楽を一緒に奏でたいという思いがあります。

いつになるかわからないけれど、この人と共演したい。

HAT's MUSIC FESに出たいね。


葉加瀬太郎・古澤巌・押尾コータローらそうそうたる面々に混じって演奏がしたい。




強く、そう思う。





彼らは途方も無い努力を積み重ねて今輝いている。

なら僕はどうするんだい。

彼らのいる場所に行きたいなら何をするんだい。





もっと、うまくなろう。

フェイザー借りた

留学しちゃうリア友からフェイザー借りました。

EBSのやつ。アリオンよりいいじゃん・・・w


いじってたらまじで時がすぐに経つねー。やばいね空間系。



ついったにも書きましたが、空間系エフェクターは作ってみたくなります。まじおもろい。

このへんの楽しさはギターとかベースならではだね。

ドラムはアコだし。エレドラは練習にしか使わないしね。
ライブで使う人もいるけど。





PRSとかよりエフェクター揃えるのが先って痛感ですわー。

お金貯めましょ。

こーひーがぶのみ

タイトルに意味はない!


昨日はスティック買えたし3DS体験したしなかなかいろいろできた。

でもARIONのフェイザーがどこにもなかったのが残念でしかたないわー。

借りるか。。。



PRSとか試奏しちゃいました。

PRS普段触る機会ないから弾いてみたかったのです。

SEだけどね。


あれ思いのほかきらきらした音が鳴る。
レスポよりキラキラ。
それでいてストラトよりは太い。

なるほどこれがPRSか、と思いました。

まあぼくのSD-2もストラトの音ではないんですがw

H-S-Hだしかなりふっとい音出ます。お気に入り。



いずれはPRSも一本位欲しいな。でももっと練習だなw

SD-2を使い倒してあげたいです。ぺろぺろと。

EX-5に移行する日は来るんだろうかwあれはまた別格にすごい。

ただロック式ばかりになるのもアレなのでジャズマスかPRSを買いたすのが先になりそう。



石橋楽器梅田店のシンバルが増えてました。paiste好きにはアツイ展開に。

やっぱチャイナ欲しいなー。お金ないなー。稼がなきゃなー←イマココ!


音楽にお金惜しまないと決めたのでね。頑張って働きますよ。


さて今日すべきこと。

実験レポ!
シチュー作り!
五限出る!


ひとつひとつこなしていきましょ!

今週すること

ついったーでもいいんだけどね☆

文章化したほうがわかりやすいので。


1.勉強面
・実験レポート書く
・電気物理の試験勉強
・TOEICの申し込み

実験レポは明後日までに書きあげなきゃいけません。SQLについて。
もうちょっと自学したいから家のPCにSQL環境をぶち込みたいところ。
最近Cygwinの調子が良くないから入れ直すかな。
まっくぶっくえあーほしいなあ・・・w

電気物理。小テスト解き直す程度でいいとは思うんだけど、せっかくくれるっていうので頑張りましょう。
多少教科書読んだりくらいは・・・ね?

TOEIC。これまじ生活に関わる。
点数が設定ラインより下だったら生活費下がるという恐怖政治になってしまいした。
いやもちろん従いますよ。この半年のわがままを許してくれた両親には本当に頭があがらない。
自分としても英語は好きなので本当に使えるレベルにしておきたい。
第三外国語まではやりたいなー。


2.音楽面
・東京事変コピーし始め
・SIAM SHADEコピーし始め
・チャイニーズシンバルの絞り込み
・フェイザーの注文
・スティック買い足し

事変とSIAMはぼちぼちコピーし始めないとですね。先輩方とやるし。
事変はギターだし。くっそがんばらんないかんです。

チャイニーズはエフェクトシンバルとしてかなり優秀。
スプラッシュは今借りてるけどそのうち欲しいなあ。
急務ではないかな。

フェイザー・スティック購入。
これは必須。フェイザーは事変でいる。ARIONのが安くて優秀だからぶっちゃけ通販でいいかも。
スティックはいつものDave Wecklモデル。おちつくんよねーあれ。
こないだの時雨と9mmで酷使しすぎて一本折った。ご冥福をお祈りいたします。



3.春休みの予定決め
・定期演奏会
・東京に行く予定
・練習日程
・臨時バイト

定期演奏会。これはまあ乗ること決まってる。
スネアのみのあんさんぶるはやっぱり楽しいよ。マーチングとか憧れるNE。
僕の原点はblastだしなあ。石川直憧れ。

東京。TOKYO。YEAH!
どうせ帰省するだけなんだけどね。何しに行くのかなーw
友達のセミアコ買うのに付き合うことは決めてる。
一週間いるかいないかくらいは帰るかもね。

練習日程。過密。
どうせ僕は暇人なんですがバンド数カオスなんでしっかり決めていかなくては。
昨日の備忘録に書いたバンド全部ですねー。
がんばろがんばろ。

臨時バイト。これあるとアツイなあ。
今金なさすぎわろす。全くない。
なら稼ぐしかないよねー。
楽器も欲しいしまっくぶっくえあーもほしい。
あればやるって感じで。
できたらね!



こんなとこかあ。いちいちどこかに書いて整理したほうが頭が働く。
基本物書き性分だからね。でも自分の字は汚くて嫌い→PC。
なんか評論文でも書いてみるかな。久しぶりに。
雑感とか書かせるとうまいって高校で絶賛されたのは嬉しい。
過去のEIKOHバンザイ!


お昼になったし動き始めますかー。

備忘録的なもの

三月までに新しくやるコピバンおよび曲まとめ

SIAM SHADE パート:Dr.
・1999
・せつなさより遠くへ
・PASSION
・Fine Weather Day
・PASSION
・ブランコ

東京事変 パート:Gt.
・電波通信
・酒と下戸
・歌舞伎
・乗り気
・林檎の歌
・キラーチューン

THE ALFEE パート:Dr.
・太陽は沈まない
・星空のディスタンス
あと3・4曲

Mr.Children パート:おそらくDr.
・終わりなき旅
・Tomorrow never knows
・PADDLE
あと3・4曲


ここまで三月のライブ予定曲。
次が四月以降。


3ピースロックバンド(仮) パート:Dr.
・カラス(布袋寅泰VS中村達也)
・Mr.Pink(Mark King、Level42)
あと3曲


takeshita kill you (凛として時雨コピバン) パート:Dr.
・Replica
・想像のSecurity
・鮮やかな殺人
あとは今までにやった曲とか


ほひへひほー(相対性理論コピバン) パート:Dr.
・チャイナアドバイス
・四角革命
あとは今までに(ry


U.O.X (フュージョンバンド) パート:Dr.
・STAR
・サムライ
あとまだ検討中。


アコギとカホンな会 パート:カホン
・キミドリ(DEPAPEPE)
・ラハイナ(DEPAPEPE)
あと3曲くらい。






冷静になるととんでもない曲数だわこりゃー。

でもそんな曲数をこなしていきたいと思う自分がいるのでわくわくですこれ。

つうかね、バンドでやりたい曲があるのにメンバーいないからできないって辛いことだと思うんですよ。

僕が頑張ったらそれができて、幸せな人が増えるんなら頑張るしか無いじゃんってわけですよ。

音楽ははっぴーなんだぜ。


冬ライブも終わったしコピーはじめていこーっと!

今日はライブでした

さてさて。

今日はサークルライブ二日目でした。

先週は時雨のコピバンとフュージョンバンド。

今日は9mmとmonobrightと急造した穴埋めバンドw


楽しかったのといやだったのと楽しかったのが連続しましたねー。



9mmのコピバン。

やるってことは結構前にきまってたんですが初のスタジオが先週の火曜日。

次のスタジオが土曜日。




完全に無謀わろた


しかし半年前から9mmにはまってかなり聞いていたためにすぐ順応かつ本業ドラムの為に頑張りました。



後輩が初ギタボってのもあるしね。

ほかのメンバーもしっかりやってくる奴らばっかだったのでなんとか。

めちゃ楽しかった。




次、問題のmonobright。

もともと下手の横好きで始めたベースもはや一年。

人手不足により駆り出されてコーラス&ベースというかんじで参加。


テンションに任せすぎてちょっとぼろぼろでした。こりゃだめだ。

せっかく遠くから友人が見に来てくれてるのにみっともないもん見してしまいました。


ライブではパフォーマンスも重視してます。

しかし、演奏はもちろんちゃんとやらなきゃならんのです。

そこをあまりに軽視。深く反省。

しばらくベースは自重かもかも。力入れてる余裕がない。



急造バンド。
ノリでつくった&観客のノリに救われた。



今日一番楽しかったのは間違いなくこのバンド。

ミスチル二曲と林檎二曲という謎構成。

気合で仕上げた。

みんな盛り上がってくれて沈んだ気持ちも救われた。




やっぱしっかり練習しないとだめだ。
ドラムだって今回は知ってる曲だからこんな練習量でどうにかなったものの。
本当に仕事にするならどんな曲でも聞いてすぐたたけるようにしないと。


単調じゃなくするためにはフィルだって増やさないといけないし。ワンタムにする気はないけど。

自己満しか感じないので。


先週のライブがよかっただけに反省点の多い日でした。


先週の動画はっときます

telecastic fake show

volare via



時雨のコピー、TRIXのコピーです。両方ドラム。

うし。反省を次に生かす。そんでもっとうまくなろ。

てすと

ぶろぐ開設してみた!


ライブ動画とか練習動画とかはっつけていこうかとおもいます!

よろよろ!
プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
