

かうんたーつけた

かうんたーってあったんだね!w


今更感まるだしでつけてみた。

気にしてもしゃーないことかもだけどねー。


いやいやギターがむずかしい。

というか明らかな背負い込みすぎわろたな状況。


強欲も考えもんですな。


本番までにどーにかする所存ではありまする。

プロだったら一回合わせて本番とか当たり前だもの。

これくらい乗りきれなくてどうする。


しかしギター耳コピになると思ってなかったw

完コピはできんかもやね。



後一週間がんばる!

進捗状況

ライブまで二週間切りましたね((((;゚Д゚))))


というわけでちょっち宣伝。


3月5日に大阪府豊中市、大阪モノレール少路そばのLip2ndというライブハウスでライブします!


サークルのライブなんでいろんなバンドが出ますー。

前にも書きましたが僕の出演予定は


・東京事変 Gt.
・SIAM SHADE Dr.
・THE ALFEE Dr.
・Janis Dr.
・凛として時雨 Dr.

のコピバンです。今回はインストなし!


夕方スタートなのでお時間ある人はぜひw

ドリンク代のみ500円ですよ!




さてさてその練習状況ですが。

時雨。
心配無用ちっく。7days wonderのアレンジ考えるくらいかね。

ALFEE。
今週スタジオ入り。実は一番難しい可能性w

SIAM。
あとMOONだけ気合入れてコピーしたら完成。

Janis。
なんとかなると信じてr(ry

事変。
一番がんばらないといけないので毎日ギターとちゅっちゅしてます。ちゅっちゅ。


こんなかんじ。

いやー事変ベースにしとけばよかったと後悔しなかったこともないw

昨日はあんまひけんかったから申し訳なかった(´・ω:;.:...

本番には必ず間に合わせますけどねねね。



来年度になったらバンド数減らす予定。

一回限りの企画バンドはもういいです。

本腰入れたいバンドのみでいく。


理想としては

相対性理論
インスト
時雨

が残ればってかんじですね。9mmはメンバーチェンジでやれる曲少なくなりそうでアレ。


減らす理由は勉学的にもあって。

時間とチャンスを増やすためにはやはりそっちでの努力も必要だからです。

単に東京行きたいだけとも言うw


一年余分にあるからなー。じっくり勉強しますよ。

作曲も勉強したいしね。



うしー。今日はギター練習してドラム練習してハンバーグ作る!

quasimode

quasimodeというバンドのCDを買いました。

アマゾンでCD買うときにりこめんどされてたんでついついw


ジャズのCDは実は買ったことがなかったのです。

フォープレイをフュージョンと認識するなら、ね。

音源なくはないんですが人から貰ってたり実家にあったりね。


そんなわけで買ってみたCDは当たりでした。

最近いいCDにめぐり合うね!


Magic Ensembleっていうアルバム。

ショップで流れてそうな軽快なナンバーから始まっていろんなスタイルで演奏してます。

パーカスが正式メンバーってのは熱い!僕打楽器奏者だからこそそう思うね。

おうちでのBGMとして最適です。いやほんとちゃーでも飲みながら聞いてると心地良い。


このバンドが大別されるニュージャズってのはジャズにファンク要素とか加えたジャンル。

現代ちっくなんです。軽めというかのりやすいというか。垣根をとっぱらってる。

僕はジャンル分けというものが苦手です。自分の好きなジャンルが多すぎて『~が好き』とか言えない。

それにニュージャズ、なんていう言葉を付けて新しく定義しなきゃいけないようならいらないように感じてしまうね。



だからといって大まかな方向性まで不要とは言わないけどwロックとフュージョンを同列に語られてもってとこはね。

細かすぎるのが問題だと思うのですよ。ガレージロックとかポストロックとかそのへん。

聞いてみたら違いがわかるのかもしれないけど、知らない人に説明するのって無理じゃない?




音楽のみに言えることじゃないけど、専門用語の羅列でモノを語ることほど愚かなことはないと思う。

自分は『俺それっぽいこと言えてる、書けてる』って思うかもしれないし。

見てる人、聞いてる人は『あーなんかよくわからんけどすごいね』って思うかもしれない。

でも本当に伝えたいならそんなことしちゃだめだよね。もっとわかりやすい言葉を使わないといけないよね。

英語の授業で英作文やるじゃん。そのとき簡単な文に変換しろって言われなかった?

それと一緒だと思うなー。伝わることが第一だよ。


ただだからといって平易な文にばかりしたらそれは文章の質・格ってもんが下がるよね。

山椒は小粒でもぴりりと辛い、つまり使いどころが肝心ってこと。

キャッチフレーズ。聞いてる人、見てる人が覚えやすい言葉。惹かれる言葉。


changeって聞いたらオバマさん思い浮かべるように。

あめまって言ったら寛平ちゃんが(ry


そういった解説、演説、トークができるようになりたいもんだ。

この文章で何を言ってるんだ、というかんじではあるけれども。


さーてそろそろ練習に戻りますかね。

沖仁 MI CAMINO

沖仁という人のCDを買いました。

フラメンコギターですです。

パーカッション出身ということもあり、僕はフラメンコとかそういったパーカッシブな音楽は大好きです。

あと民族音楽ね!

カスタネットの絶妙なリズムがねもうね。たまらんのですよ。


そんなこと言いながら音源はひとつしかもってませんでした。

エースコンバット・ゼロのサントラ。

サントラは侮っちゃいけませんよ。その場を盛り上げる大事な大事な要素。

聞いてたら気分は高揚するし集中力は増すし叫びたくなるし。。。

高揚→叫びのながれ!


いやほんとかっこいいんですこのサントラ。

mission18

昂ぶりませんか?


昂ぶりませんか!?




昂ぶってきた!



そんなこんなでテンションあがるジャンル、フラメンコ。

もちろん静かな曲だってあります。でも上に書いたように音源持ってなかったのでね。

タワレコ行って見繕って買ってきたわけなのです。

いやこれねーインスト好きなら押さえといていいジャンルだと思います。

ギタリストは特に。


箱物としてサーフミュージックがよく挙げられますが、僕はこっち推し!

情熱的な曲調が本当揺さぶってくる。心を。

エスコンのサントラは最初聞いたとき涙しましたね。僕泣き虫なんですがw

このCDも今流してますが既にグッとくる。よいよい。



またジャンルが広がって嬉しい限り。フラメンコを集めるもよし、さらに他のジャンルにいくもよし。



次はどんな音楽を聞こうかな。

ぽよんぽよん

あいぽん4になりましたw

完全にやらかした・・・


ちょっと最近浮ついてるのか知らんけどミスが多い。

しっかりしましょう。。

これ以上親に迷惑かけてたまるか。




さて、2月です。

今月の予定をざっとまとめ!


試験!
明後日の電気物理学の試験対策をしましょう。
まあなんとかなるでしょう。
おそらく。。。

来週のデータベースの試験対策をしましょう。
なんとかなるかわからないですが頑張りましょう。。。
頑張りましょう。。

次の応用情報技術者試験の勉強をしましょう。
マイナスこそ無いですがやり遂げましょう。
理系になりましょう。。。

来月13日のとーいっくの試験勉強をしましょう。
ちゃんとがんばらないと仕送りが減らされます。
死ぬ気でやりましょう。。。




音楽!
時雨の練習をしましょう。
新曲は3曲ですがなんとかなるでしょう。。
足を頑張って鍛えましょう。。

しゃむしぇいどの練習をしましょう。
不思議な拍感が多いのでよく聞きこみよく練習しましょう。
なんとかできるでしょう。。

みすちるの練習をしましょう。
曲はかなり知ってるのでわりとなんとかなるでしょう。。
ノリを重視しましょう。。

あるふぃーの練習をしましょう。
曲がまじ難しいので気合入れていきましょう。
二日間あればどうにかできるでしょう。。。

Janisの練習をしましょう。
曲全く聞いてないのでまじ焦りましょう。。
焦りましょう。。。。。。。。

東京事変の練習をしましょう。
ギターなのでガチ練習しまくりましょう。。
カポは明日届くでしょう。。
本気の本気でやりましょう。。。。





うひゃー多いwwww

音楽おおいwww




でもやるもんね!
プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
