

ustもちょっと興味が

というわけで録画をしてみました。

http://www.ustream.tv/recorded/14370931


生配信はなかなか難しいので録画。こういうの慣れてないー



ホントはライン撮りしたかったんだけど、端子が存在しないのとオーディオインターフェイス持ってないのと。


しゃーないね!


案外ちゃんと音取れてたのでこのまま公開。みてくださいな。

ごーるでん

GWになるね!


前にも書きましたが関東入りしますよん。一日に。


いやいや楽しみんぐすです



さて、ライブ告知



5月22日と28日にライブしますよ!


9mmと時雨とスリーピースロック!


時雨は相変わらず全開ぶっぱなすんでよろしくう




詳細決まったらまたかきます!

動画備忘録

ちょっとメモがわり。

JPOP Xfile


一番新しい動画!

向きあうということ

雨です。

学校も一コマだけだったので早めに帰ってきてます。

しかしまあ一人で家にいると気持ちが暗くなります。

晴れてたら自転車でどっか出かけるんですけどね。

京都いいよ京都!



思い返すというか暗くなる原因なんてまあ一つ。

学校のことです。

そりゃ音楽で気持ちが暗くなることだってあるけど。

今やることをやっていけば解決に向かうことがわかってるわけで。


学校のことはもう終わったことなのでね。

友達が研究室に配属されて、「研究室行ってくるわ」って言うのを聞くたびにちょっとずきずきします。

覚悟はしてたんだけどさ。

去年感じた絶望とか苦しみよりははるかにマシなんだけど。

そこから行動した結果なわけだしね。挑戦しなかったら去年の苦しさを引きずったままだと思うし。

たら、とかれば、なんて意味ないけどさw



あれから僕はいっぱいいろんなコトに挑戦してきた。音楽も勉強も。

それは足を止めたら現実を直視してしまうからなのか。

現実から逃げるために走ってきたのだろうか。

見えないようにしてきたのだろうか。


経済の勉強をしたときもこの問いにずっと悩まされていた。

編入試験の勉強をすることでいろいろ逃げてるんじゃないかって。

理系に対して努力することを放棄した自分から。


とある漫画のセリフ「逃げて得た力でもそれは実力。胸張って生きろ」

これだけが救いだった時期もあったなーと。

ほんとテンション低いなー今日w



声はだいぶ出るようになってきました。まだ高い声を出すのは難しいけど、平常の会話を行うのに支障はない程度。

バイト先にもいっぱい迷惑かけちゃいましたね。店長変わったばっかだから信頼ゼロw

まあ来週で辞めるんですがね。来週は真面目に働きましょう。有終の美。


さて、GWは東京に行くと思います。シンバル買いにw

スプラッシュとチャイナの購入に踏み切る構え。まっくぶっく買っときながらさらにかよってw

まっくぶっくは勉強用の資金から出しましたしー。まじで便利。図書館で調べ物すぐできる。



明日晴れたら図書館に行って勉強しよう。今日も家でやってるけど進捗度合いが違うぜ。

暗い気分を打破しよう。逃げでもなんでもいいから走りなさいw


また例によって漫画のセリフ「迷うのはいいけど、歩きながら迷ってもいいんじゃない」

僕漫画好きですし!



うむ。吐き出し完了。練習も勉強もがんばる!

新しいバイトきまたー

来月から喫茶店で働くことになりました!

ちょっとわくわく。しかしあんまりいれこむと疲れちゃうので注意が必要ですね。

お金は常に必要なのでしっかり働きつつ勉強しつつ音楽しつつ。

教授に一つも手を抜くなと言われてしまったのでがんばりましょう。



それにしても風邪が治りません!

いや完全にこじらせたのは自分の不注意だったんだけどもw


治ったと思ってはしゃいでたら喉が完全崩壊。

今一言もしゃべれない状況です。

あいうえおが言えない!


サークルのメンツでうちで遊ぶことなんてなかったのではしゃぎすぎ。

自重しましょう。


なんにせよ新しいバイト決まったのでテンションは上がってます。熱は下がりました。

この調子で今期もいろいろトライですね。

体調ががが

風邪をひきました。

熱が38℃超えました。

結構久々にきついのきた。

気合入れて学校朝早くから行ってただけにしょんぼりです。


ライブづかれとか早起き遅寝バイトとかかさんだからなあ。

あと季節の変わり目。

次やるバイトはもっと近いところで探してます。

じゃないとしんどい。



サーオリライブ総括。

テンション上がりすぎ。

理論の時は基本的になんとかなってたけど、小学館叩いてる時テンション上がりすぎてた。

あとスネアのチューニング調整不足。

もっと普段から手入れしよう。音の悪さが気になって集中できんかった。


時雨。焦りすぎテンポ揺れすぎ。

力はいりすぎ。


完全に手が動いてなかった。猛省です。

ライブも三回目になると慢心が出るのか。

なんにせよ猛省。


次に生かしましょう。


とりあえず体調を治しましょう!

力はいりすぎ?

スネアのヘッドを破りました(´・ω・`)


僕のじゃなくてスタジオのやつね。

時雨の感覚UFO叩いてたらばりっと。


先週は先輩のスネアのヘッドを破ってしまいました(´・ω:;.:...


今まで破ったことなんてないし見たこともなかったというのに。

力はいりすぎなんかな。


奏法変わってから、最小限の力でいい音鳴らせるように努力はしてきた。

そのせいで昔並に腕上げたら強すぎるのかな。

ちょと悩む。僕パワーヒッターではないですし。


自分の使っても大丈夫なように予備のヘッド買っとくか・・・
プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
