

絶賛暑い

もはやこの先の夏を超えられる自信のない私です(´・ω・`)

年だからかしらないけど汗出る量が尋常じゃないです!もうねほんとにね。

ばりやば!



さてさて6月も終わりますね。

今月あったことと来月の予定をば。



自転車屋さんでバイトを始めました。

喫茶店のがあまりに給料少ないのとシフトそんなに入れてもらえないのを考えてもう一ついれちゃおうと思ったわけです。

パーツ買いに行った時に張り紙してあったんで思わずその場で「バイトしたいです!」って言ったわけでw

もう楽しくて楽しくて。やっぱ自分の好きな分野の仕事って素敵んぐやと思いました。バイトだからってのもあるかな。

働いてる人みんないい自転車持ってるし話できて楽しいし。今まで自転車仲間が周りにいなかったのでうきうきです。


どんどんいい自転車欲しくなるんですがねwその為に働いてるのもあるのでよしとしましょう。


かせぐ!



学習面。コンパイラの勉強が楽しいです。

実際にプログラム組むのは苦手だけど理論理解は最近すっごく楽しい。

符号化理論とかはすっごい嫌いだけど、コンパイラの構造って文章的というか順序的で。

うーん情報系に進んだほうがよかったのか(´・ω・`)


あと、TOEICうけました。二回。

5月末のは正直無勉だったのでめちゃしょぼい。550点。

この日曜に受けたやつは多少やったし、手応えはあったので期待。

英語はやっぱり楽しいなあ。もっと勉強したい。



勉強に関しては試験を突破しないとなんにもならないので頑張りましょう。ほんとに。

こんだけ自由にさして貰ってる分お返しせねばやっとれん。





さて、メイン(?)の音楽ですが。

進展が全くありません!w今月なんもせんかったー。

新歓ライブがあまりに気持よすぎてってのもあるけど、バンドメンバーが院試勉強はじめなきゃいけない&教育実習とかあったのでなかなかに時間が取れませんでした。

来月も僕試験あるしバイト2個やってるしでなかなか時間ががが。やりたいのになー。


そうそう、フュージョンのほうのインストバンドは再開してます。でもちょっとやる気というかなんというかがですね。



ロックインストで組んでるバンドと、時雨のコピバンが自分の肌に合いすぎて。というか信頼関係?

ギターのやつは仲良しでしょっちゅうウチで遊んでるし、ベースのやつは中高一緒・・・そういうことじゃなくって。音への信頼関係。

こいつならついてくる、こいつのベースになら任せられるっていう信頼。それが他の二つの水準に達しない。

もともとギタリストなやつにベースやらしてるから負い目があるのかもしれない。


自分で組んだから責任感でやってるような状況です。なんかね。

やっぱりバンドって信頼関係ないと無理。音への心からの信頼がなければいい音なんて出せないし、気がかりになっていろいろおろそか。

どうしたもんかね。




ロックインストのほうもまたすぐ活動再開します。オリジナルも作ってるし、こいつらとならやっていけるって思える。時雨もね。


もっと自分が練習して、相手がこっちをがっちり信頼してくれるようにしてから考えようか。

そしたらなんとかなると信じて。


暑いけどばてないようにがんばろー。。。いろいろと!



っと最後にライブの時の写真ぬをつけてみる。。新歓ライブ二日目


たまには写真もいれてみようかと思ったわけだ!

あんま顔わかんないけどw

軽音サークルをなのる

ウチの大学には軽音サークルがいくつもあります。公認非公認合わせて7個くらいはあるんじゃないかな。

僕が入ってるところはライブと合宿以外の活動がなく、飲み会がたまにある程度。ミーティングも部費もなし。

一緒にバンド組んでるやつは勝手に仲良くなるし、遊びたいやつだけまとまって遊びゃあ良い程度の考えなのです。


最初はこの方式になれなかったんですが、今となってはこれくらいが一番いいというか。

もちろん毎日部室にいって練習してー、みたいなやり方だって好きだけど。

公認団体の所はそんなかんじらしいけど、部室がせまいためいつも取り合い、結局そんなに練習できなさそうだったから行かなかった。


なんでいきなり書きだしたかっていうと、他のサークルのサイト見たときにものすっごいいらいらしてしもたからです。



「あくまで、大学生活を、楽しむためのひとつの手段として「バンド」というものを用いているだけです」


こんな文章かく軽音サークルがあっていいんかい。とか思っちゃったわけ。


それってけいおんサークルじゃなくね?


人にとっての音楽ってどういうものかなんてわからないけど、「目的」と「手段」がめちゃくちゃな気がするんですよ。

音楽を通して仲良くなる、っていうことが目的ならそれは軽音サークルじゃなくて。

仲良しサークルがバンドやってみました!っていうことでしょう。

そのくせうち含め他のサークルを「内向的で面白くない」とか断じてるわけです。

お前らがいちばん内向的やろうとw他の大学の同じようなサークルと一緒にイベントすることがアピールポイントらしいんですが、そのグループつくって内向的になってるだけじゃんって。


もうあほらしすぎてねー。手段として音楽やってるやつなんかに負けるわけにゃいかんですよそりゃ。

なめてんじゃねーって言いたくもなる。おちつけー!



音楽をその程度でしか考えてない人間が集まるならそれでいいんでしょうけど。僕にはやっぱり気持ち悪いものとしてうつってしまう。




結局今のサークルが一番肌に合ってるんでしょうね。もっと外のライブとか出たいけど。

それは自分で行動を起こせばいいだけのこと。これから先何回か提案してみよう。





適当にやってるやつなんかに負けない。絶対。

六月ろくがつ

新歓ライブ二日目も終わりしばらく何もない状態です。。

二日目も楽しかった。スリーピースインストも時雨もあの日が一番いいテイクだったんじゃないかな。

今回はDVDの音質悪かったので映像はなしです。スリーピースのほうは録音してたんですが、時雨のほうを聴きたくても聴けないのが悲しいなー・・・


昨日別のバンドでスタジオ入った時、最初はスイッチ入ってなかったんですがテンション上がってきた音がぶっ飛び始めたようで。

これをもっと自分でコントロール出来るようになれば常に万全の状態を実現出来るのかなと。

授業中とかいらんタイミングでスイッチはいるのはちょっとなーw


次のライブは九月だからだいぶ先。それまでにしなきゃいけないこと山ほどありますね。

先ずは勉強。何より勉強。これからどう生きていくかに関わってくることなのでガチでやんなきゃ。今まで遊ばせてもらったぶん。院いくにせよなんにせよ。


次に音楽。時雨コピバンの次にやる曲、インストで次にやる曲。

あと理論コピバンとtoeコピバンw何個やっとんねん!


暴れまくりやがな!

全部一気に出るわけじゃないからね。だからやってけるわけで。



あとライブまでっていったらヨーロッパ行くことでしょうか。ウィーン行ってきます。
音楽家(アマ)たるもの一度は行かねばならんと思うわけです。

もう申し込みしてあるので、あとは語学力鍛えなきゃ。お金も貯めなきゃ。おみや代。



気力を持続させてがんばりましょう!














プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
