

GT series 4 コンポーネント変更

二年半走り続けた愛車をまともにメンテしてこなかった僕です。

琵琶湖で熱い自転車野郎どもに会ってから自転車熱がものっっそ高まっていたので一念発起。


愛車をバージョンアップしまくってしまえ!ってわけで。

二週間くらいかけていじり倒しましたいえあ。

11095363_1389617444_107large.jpg



自転車詳しい人以外は見ても違和感ないと思うかんじ。

具体的な違いといえばコンポーネントと呼ばれる部分。まあ変速機とかブレーキとかそのへんです。


11095363_1389617434_233large.jpg

今まではSHIMANO SORAを積んでたところほぼすべてSRAM rivalに変更。

11095363_1389617429_80large.jpg

クランクもrival。友人に安く譲ってもらったのです。

11095363_1389617418_210large.jpg

シフター、こっちのは新型で社員購入。

11095363_1389617406_191large.jpg

左側は知人から。左右のロゴが新型旧型で異なっているのは密かなお気に入り。

11095363_1389617386_185large.jpg

結果完成したのがオーバースペック極まりないフルアルミロードw

定価7万とかだったのが現状15万とかそんくらいになったよ!


シートクランプとかもちょこちょこ変えてみたら愛着半端ない。銀色のパーツを使いたくなかったのです極力。


まだ変速に慣れてないけどがしがし走って行こうと思う今日この頃。

新車購入は相変わらず検討してるけど、これで使い分けできるほどのスペックになったわけで。

わくわくが止まらないね!


早くロングライドに行きたいものです。

10月おわるううぅ\(^o^)/

気づけば10月も終わりに近く。秋が盛ってきますね!盛らない盛る(読みづらい


長いこといろいろ書いてなかったのであったことを列挙列挙


・自転車で琵琶湖一周
・落車\(^o^)/
・自転車で京都
・自転車二台目中古で譲ってもらう
・自転車パーツ買いあさり



見事に自転車ばっかや!blog名変更もあるで!


いやないかw



9月末に自転車仲間と共に琵琶湖一周してまいりました。

総勢12名。用事があって途中離脱が二人いたので、10人で一周しました。

いやー楽しかった。初めてあんな大人数で走ったのと、あれだけの距離を走ったのと。

180kmほどです。だいたい6時間半くらい。


どんなかんじだったか詳しくはリンクの「はぐれローディ」さんを参考にしてくださいな。

僕が落車したこととか書いてあるよ!!



落車ってどうにもできないもんですね。やばって思ったらもう地面。

幸い受身(ってか脱力)成功したので怪我はほとんどなく。

「あーおわた」って思って力抜いただけなんですがw


それ込みで楽しかったという。素晴らしきかな。





翌週京都に行って参りました。これは軽音サークルの先輩と。

今宮神社のあぶり餅ってのを食べに行っただけという。。。勢いって素敵!

その時に自転車トークが弾みまして。



その先輩から中古で自転車頂戴したわけです。

今ばらしてるので完成したらupしまっすすすす








さて今日はお好み焼きぱーてーです。また広島風を好きになってくれる人を増やす!


プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
