スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーボンホイール装着したらJKにガン見された

盗難から取り返して以来、愛車に対する愛情がましまし。

ずっとカーボンフレーム欲しいだの何だの言い続けてきましたが、最近そんなに欲しくないという。

もちろん憧れはあるけどね!

そんなこんなで色々いじり倒してる愛車ですが、先日初めてカーボンチューブラーを装着いたしました。
IMG_2030_convert_20130225230249.jpg

うーんいつ見てもサイズあってなさが尋常じゃないw

IMG_2021_convert_20130225225922.jpg
ペダルの色が違うのはご愛嬌。。
上の写真のが最新版ですね。LOOKのKeo2MAXは一緒なんですが黄色の限定モデルになりました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_2022_convert_20130225230035.jpg
ででん。うーむカーボン



借り物なんですけどね!


コリマのリムにzippハブ。
どっかのブログで見たことある人もいるかもしれませんね。

はい。それです。

見たこと無い人は近づいちゃダメです。カーボン粉末を肺にとりこんでしまいますよ。


とりあえず60kmほど走ってみました。

北摂から天王寺にある知人の自転車屋、movementまで。
IMG_2029_convert_20130225230138.jpg
大阪に10年以上住んでいながら通天閣なんて初めて見ました。
あったんや・・・通天閣は存在したんや・・・
僕にとっては太陽の塔のほうがメジャーですね!!!


ごめんなさいミナミの人おこらないであっ


普段はEASTON EA90AEROを使ってるのですが、加速性や持続性はイーストンとどっこいと思いましたね。
他のホイール殆ど使ってないのでたいしてあてにならないけどw

ちょうど前日にカンパのユーラスを履いてみたのですが、アレは踏み込みのポイントが難しいですね。
イーストンがいつ入力してもガンガンに応えてくれるので、ペダリングスキル無くても何とかなっちゃう。
きれいなペダリングの人はカンパホイールにゅんV(´AДA`)Vにゅん反応させられるんだろうなーと。

このコリマはイーストンに似てる反応の仕方でした。
スポークSAPIMだしテンション高めだからそれもそうかもしれませんね。

友人はテンション高すぎと笑っておりましたがw

テンションの高さから寿命はどうなのかなーと思ったり。
ホイールの『おいしい時期』が割とはやく終わったりするんじゃないかとか。
そこら辺は使い込んでいかないとわからないかな。
僕みたいにレースは出ずたまにロングやる人間にはあまり関係のない話かもしれませんが。

あと普段クリンチャーだからか、ロードノイズすごく減ったように思います。
イーストンのほうもMICHELIN PRO3にラテックスチューブぶち込んだのでとっても乗り心地がラグジュアリーなのですが、それを超えるくらいかな。

あんま多種多様なホイール使ってないのでうまくインプレできませんが、とりあえずいいもんだと思いました。


楽器もだけど自転車パーツって変えたらすぐにわかるからすごいよね。。
自転車乗り出して3年近く初期装備のままでしたが、4年を超えた今いろいろ弄ることにはまってます。

時間作ってロングライドしなきゃな。


・・・演奏動画もあげなきゃな?


ちなみにタイトルですが、これつけて信号待ちしてたら女子高生に思いっきり見られた挙句、
「自転車とりかえせてよかったですね!ほんと!」
って言われました。



うわぁネットすごい
スポンサーサイト
プロフィール

たつとむ

Author:たつとむ
ドラマー、パーカッショニスト。
6年間の吹奏楽生活の後、ドラムセットを菅沼孝三氏、マーチングスネアを中部敬之氏に師事。
現在は広島県で活動中。
レコーディング、サポート、レッスンなど随時受付中ですので、メールフォームからお願い致します。
自転車もやってるよ!
使用機材
楽器
Snare Drum Ludwig LM400BT
Electric Drum Roland TD-9KXS
cajon DG Kiyo,channy
Cymbals:paiste 2002,twenty
guitar:duesenberg starplayer V

自転車
GT GTR Series4 LTD (SRAM rival)
MONGOOSE TYAX (Shimano DeoreLX&XT)
Panasonic PCT-3000(Shimano ultegra 6800)
Oribike M10

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。